
memo

In this moment now capture it, remember it

小悪魔はなぜモテる?!

 

 気になってはいたんだけど、みていなかった一本。ララランドでエマの凄さを実感したのでみてみたよ。

邦題だけみると軽そうなコメディだけど、原題は"easy A"。アメリカ文学の緋文字からインスパイアされた作品で、堅くはないけどきちんと作られているコメディ映画でした。

さえないけど、ある日友達との話の流れで年上の男の人とヤっちゃったとうそをついた女子高校生の話。小さな嘘が大変なことになるんだけど、その噂の伝達の速さとか、まわりの反応とかがきちんと描かれていて(すこしオーバーなあたり!)、そして、その主人公の女の子の1人語りで物語を展開していくんだけど、あのエマの大きな目と演技に引き込まれていってしまいます。

その学園ドラマのカーストみたいなものがベースに存在していて、イカしている子=年上の彼氏がいて色々経験済みとかのセクシャリティな部分のみで構成されていて、そこにお金持ちとか他の要素を含めなかったところがわかりやすくて、この作品が面白いと思える部分のひとつだと思う。

 

よかった映画。

 

 

広告を非表示にする